生活音

文章を載せています。

穏やかな生活音09

毎朝決まった時間に起きる、最初に見たものを親だと思えたらいいのに、慣れた手つきでザッピング、各局占いコーナーを渡り歩く分刻みのスケジュール、一番似合うアドバイスを信じて脱色、鼻を突く匂いは何色?、1日の半径を測るべく時計を眺める仕事、刻一刻、刻一刻、秒針の消費カロリー、走れ、走れ、飛距離の出ない応援はいつも手前で墜落、いつだったか何処だったか誰だったかに頂戴した評によりますところ、人間ロボットと人型ロボットの差と言いますか、要するにそう言うこと、次回のアップデートで対応予定ですと君は笑った、でも予定は未定、僕にだけ新しい服の色が見えないもの、似合う幸せが解らないもの、開かない扉は壁でしかないもの、未来は全て未開の地だもの、声に抑揚がないもの、感情がまるでないもの、何も伝わらないもの、そんなの慣れっこだもの、他は全部同じはずだもの、だっていつか死ぬもの、ねえミス・リトルサンシャイン、僕は知っているもの、僕は僕は僕はそんな、損な、いきもの。